見出し画像

#7 ビール《英雄の生還パーティー》 【村人Bのごはん日記】


私はビールが好きだ

Classicビールが一番のお気に入りなのだが


ダイエット中なので糖質ゼロの発泡酒やら

糖質カットのビールで我慢している




コーヒー同様

初めて飲んだ時は

何が美味しいのかさっぱり分からなかった




苦い

なにこれ苦いのがすぎる




それから何となく飲まないでいたのだが




あれはバイトを13連勤した時の最終日




友人の「疲れた時のビールは身体に染みる」

というセリフを思い出した



コンビニへ行き

銀色のやつを購入




家に帰って飲んだ時は



何と美味しく、疲れた身体に染みる飲み物なんだ!



美味いぞ!!!美味い!!!!


という感動でいっぱいになったのを覚えている






私は中華料理が好きなのだが


ビールとの相性はどれも抜群




ビールはソーセージという印象があったのだが




今では断然中華料理派である




今宵もビールで

1人飲みをする




この幸せは病みつきになる


私の村には英雄はいないし

討伐すべき魔王も見当たらない


だからこそ、平和に感謝して村人は酒を飲むのだ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

#リモートワークの日常

9,715件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?