見出し画像

晴耕雨読 気心知れた仲間とともに

ここ最近、夏、冬、春と、「合宿」という名目で、
子ども達と過ごす時間をいただいております。

27日28日は下の子達と、
38日~30日は上の子達と合宿。

前半の下の子達のプログラムが思った以上に空気感よく、
はじめてのお泊まりに泣くかと思いきやそんなこともなく、
スパルタとしかいいようのないメニューもさらっとこなして終了。

後半の上の子達は春は晴れたら山登り。
今まででは最も高い摩耶山にチャレンジと思ってましたが、
(これもスパルタ、笑)
あいにくの雨続きなので、別メニューに。

図書館に行き、団体カードで限界まで借りて部屋に並べ、
ひたすら本を読んだり、他にもいろいろしたりする予定。

日頃は田んぼに里山にと一緒に活動する人たちと、
今日から雨の空の元、よい日を過ごしましょう。


Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?