見出し画像

猛烈に忙しい夏、それでも妄想を止めるべからず

こんにちは、むらこです。
こんな、むさくるしいタイトルの記事を読む気になってくれてありがとうございます。

さて、今年の夏はいつもにまして大忙しです。
子どもの夏休みと仕事だけでも忙しいのに、なぜか1日2時間勉強しないといけない英語学習にも参加をしています。

忙しい…。

私の原動力は妄想です。妄想はタダだし時間も選ばないし、たとえ忙しくても妄想が数珠つなぎになってハッピーへと導いてくれるからです。

でも、最近忙しさからと学習で私の頭の中が占められてしまって、思考が止まり気味でした。上手く説明できないんですが、思考が止まってしまう感覚ってありますよね。

妄想ができなくても仕事ができていて生活ができているのならば、日々の生活は問題なく回ります、でも、妄想ができる余裕がないと私の場合はその先へ繋がらない気がします。

妄想欠乏中なんで、noteを書く筆も全然すすみません。

雨にも負けずじゃないけれど、夏の暑さにも負けず、妄想を楽しめる人に私はなりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?