見出し画像

変化なんてほぼ望まれてないとすると

そもそもの本質的なことを
少し考えてみた場合ですよ

妙にしっくり来てしまったんですよ。


そもそも変化なんて望んでないのが
普通なわけで

全員が変化を望んでいたら
キャッシュレスなんて秒で起きるし

youtubeだって一瞬で流行っているわけで

今飲食業界は飲み会が、

居酒屋 → ZOOM飲み会
に変わっていますが
日常からの非日常が
もちろん僕も含めて皆さんおもろいと
感じてしまうわけで

でも
それが日常になった場合
ZOOM飲み会が日常になった場合
居酒屋で飲むのが
非日常になるはずだけど

そもそも・・・

zoom飲み会

飽きたとゆーw

遮って話参加できずに
話終わるの待ってから話さないとだし
なんか音声も微妙に遅れてくるしw
技術の進化で改善されるとは思うけど

そー思った時に
居酒屋で飲む形にまた戻って
コロちゃんを懐かしんで
久しぶりにzoom飲み会やっちゃう?w
みたいになるんじゃないかと

もちろん
zoom飲み会は残るかもしれませんが
すごい小さい市場じゃないかと

今飲食店がやっている
テイクアウト
デリバリー
お弁当
も残るかもしれないけど

店内でご飯を食べれる方が
お客さんは楽しいわけでw

とゆーか僕がですw

だから
接客を伴う飲食サービスである
元々の飲食のあり方に

オンラインを駆使した
テイクアウト
デリバリー
お弁当
とかをやれていれば
飲食店て生き残れるんじゃないかと

今回ビビるほどダメージを受け
ビビるほどお客さんに
助けてもらってる最中ですけど

コロちゃんによって
DVやら
コロナ離婚やら
子育ての疲れ

みたいなのが出てきたとすると
やっぱ一緒にいすぎるのも
よくないかもしれないわけでw

そういった意味では
家でご飯を食べ続けるのって
無理じゃね?w

ってのも思ってきて

たぶん、こっちの未来の方が
リアリティがあって
根付いて続くんじゃないかなーと
思いましたとさ

とはいえ2年くらい
コロちゃんが続いても大丈夫な
リスクヘッジも同時に用意できてたら
いいなーとも思ってます。

新店舗でやるお惣菜お弁当屋さんの
レシピ公開もやってますー
周りから色々と
アドバイスは頂いているので
改善していきたいと思います!

TOPの写真は
去年の忘年会の様子ですー
たぶんほとんどの人が
コロちゃん終わったら
みんなで笑ってのもーー!
って約束してると思います。

はよくるといいなー

大阪レストラン「HAJIME」のオーナーシェフ、米田肇氏が発起人となり、
飲食店倒産防止対策に関しての署名を行ってくれております!
飲食店を利用する皆さん、そして飲食業界側からも、多くの署名を集め、自治体を動かすことに力を貸してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?