見出し画像

行列が行列を呼ぶ

最近はどの店舗でも
お弁当に尽力しておりますが

どうして並んでくれたんですか?

と聞いたところ

お客様は
色んな事をおっしゃっていました。

①TVでみたから!
②看板を見て助けに来たよー!
③店内でランチを食べるのは・・・
④通りがかったら行列ができていたから!


有難うございますぅぅぅぅ!!!





ん?

①〜③はわかるのだが、
通りががったら行列ができていたから?





ん?


要するに人が人を呼ぶとゆーことか


ちょいテクニックになってしまうが

これってオンライン上でやった場合も
・インスタのいいね!の数
・Twitterのコメントの数
・FBのシェアの数

によってエンゲージメント率が
上がるのと同じだなぁ〜と。

行列=いいね、コメント、シェア数


とゆーことかーーー!


てか
クラウドファンディングもそうじゃないか!!!


飲食店の事前注文の場合、
テイクアウトは別として

美味しいのが
当たり前中の当たり前だけど
可能な限り美味しい状態で
たまたま通りがかったお客様に
満足してう為に!!!

もし出来立てのメニューが
毎日決まった時間で
用意されていれば・・・
熱々ホカホカの状況で
お客様に届けられるではないか!

なんか悪魔の法則的になってしまうけど
行列の時間が弱くなるタイミングらへんで
そんな商品用意できれば
ずるいことになってまうな!

悪用厳禁で!!!

お客様の期待値を超え
より満足させる為に!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?