見出し画像

新しいお店の名刺が必要なのだ〜!

テイクアウトやらデリバリー
お弁当を
売上補填で販売するのではなく

今までうちに来たことがない人向けに
知ってもらう

と言う視点で
名刺とゆーか
チラシ見たいなイメージで
お弁当を配っていければいいなー

とぼやぼやっと思ってしまった
大村です。

フレンチ、ビストロイタリアンは
毎日行く場所ではないな

僕は今34歳ですが、
そもそも飲食には興味はなく
最悪ビールとかレモンサワーが飲めるなら
飲み放題でいいと思っていました


ビストロ
フレンチ
イタリアン
ワイン

的なカタカナの言葉に
お洒落すぎてビビってました

正直今もですw

でも、
飲食店を出店するにあたり
美味しいとか
これどうやって作るんだろー
ということに
少しずつ興味が出てきました

で結果です

ほとんどの人って
こんな感じじゃないのか?
と・・・

食に興味がある人は別として
普通に働いてご飯食べたりする時に

ビストロ
フレンチ
イタリアン
ワイン



絶対いかないわw

でも
飲食の世界に入って
今思う事は

ただ
食べてもらいたい
喜んでもらいたい
笑顔になってほしい

カタカナの文字なんて
とっかかり辛いだけで
食べた時に

ビストロ
フレンチ
イタリアン
ワイン

とか気にしてない

美味しいか美味しくない
好きか嫌いか

これならみんな共通じゃないか

こんな時代で
自粛中で
家にいてストレス溜まって

コロナ離婚
DV
破産
リストラ

そんな暗いニュースが
ある中で

一瞬でも笑顔になれて喜んでもらう為に

食を通して

笑顔?
元気?
愛?
エネルギー?

を提供していこー!と


適当に食と向き合うのではなく
意味を考える事で
料理から
エネルギーは出ると思うし
伝わる事はあると思っちゃう

その想いがあればきっと
売る人からもそのエネルギーは
出てると思う!

ので

想いをのせられている飲食店
って素敵だなーと

頑固おやじ!
的なことではなくですw

その想いがあれば
勝手にそんなお店
すごいことになっちゃうんだろーなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?