見出し画像

ネガティブ報道だけに騙されないで

本当にメディアって
都合の良いとこしか切り取らないなー
と少し凹んだ大村です。

緊急事態宣言の延長が決まり
今日の今日で取材頂くことになり
夜には報道されてました。

僕にとって一番大事なのは時間

100万%時間

コロナでネガティブな報道ばかり
されている中で、
少しでも前を見ないと
いけないと思い、始めたのがnoteでした。

考える時間も長く深くなり
今まで結構ノリと勢いでやっていましたが
僕がやったことで少しでも成果が出たら
困っている誰かの役に立つのではないかと。

みんなで乗り越えなきゃいけない
誰もが初体験のコロちゃん

友人から動画が送られてきたり
画像のスクショを送られてきて
ビビりました。

メディアって
うまく切り取るなーと

不動産の人には関係ないのに
嫌な思いをさせてしまったので
不動産の方には謝らせて下さい。

ざっくり
国に何か求めていますか?
と言う質問があり

僕は、こんな風に答えました。

お店が5店舗あるので、
国の人も忙しいかもしれないが
飲食店を助ける施策があるなら
一日でも早く決めて欲しいと。
出来ないなら出来ない
出来ることはできると。
じゃないと判断ができない。

モラトリアム法案で家賃の猶予、
減額の話が出てきたのが1週間前くらい?
コロナは2月にはスタートしており
3月でしっかりダメージがあり
4月は死亡フラグしかないです。

僕も雇用は維持したいと考えているので
まずは削れるとこを削らないと。
それでもダメなら最後に削るのが人件費。
そこにメスを入れるのは最終手段です。
だから削れる努力をしないで
最初から人件費を削るのは違う。
なので4月頭には家賃交渉をしていました。

結果、1店舗だけ安くしてくれましたが
他は下がらなかったです。

最初から判断が遅いし出し惜しみをする
国には怒りが出てしまうが
そんなこと言ってもしょうがないから
もう前向くしかないって!

今が飲食店をアップデート
するタイミングなんだーー!

ただただ自分が思っていることを
30分くらい話してましたw

だけど1ミリも伝えてくれず
不動産のオーナーさん
ご来店いただいているお客様に
嫌な思いをさせてしまいました。

お客様!
僕たちはまじで前を向いてます!
とゆーか
向かせてもらっています!
本当に有難うございます!

今までは店内で利用して下さっていたけど
違う形で食を通して
中野に貢献していきます!
なのでお弁当の数も増やします!
是非是非ご来店ください!

画像1

明日も元気にやってます!
是非!お待ちしております!

かっこいいアベノマスクを着用しながら!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?