見出し画像

とても素敵なプレゼントをいただきました

会社の職員Hさんの奥様から、ちょっと早いホワイトデーのプレゼントをいただきました。

(昭和のOLのお話よりも、こちらを伝えたい!)

画像1

中を開けると

画像2

バームクーヘンなどの焼き菓子の詰め合わせです☆

一昨年の大地震で奥様のご両親の自宅が被害に遭い、高齢でもあり娘夫婦の近くに引っ越して来たのです。

奥様は長年勤務していた先を、ご両親の介護のため退職してしまいました。

ご両親もこちらの生活に慣れ、精神的な余裕もできてきた最近のこと、元職場から短時間のアルバイトでもいいからと再就職のお誘いが!

いくら実の親とはいえ、年寄りの相手は疲れるものです。外に出て気晴らしをすると思って、再就職することにしたのだそうです。

Hさんはとても勤勉な方で、色々な資格を持っています。そんなHさんの奥様は、ご主人よりももっと真面目な賢婦人。元の職場も放ってはいませんよね、すぐに戦力になっているようです。

そういえば、再就職後の初めてのお給料の頃です。

Hさんの奥様の心の弾みが伝わるプレゼントです♪

ありがとうございます

昨夕箱を開けたばかりなのに、気付くともう半分以上夫が食べてしまいました。

いくらダイエット中とはいえ、これは私へのプレゼント。食べ物の恨みは怖いのよ、ね!


#贈り物 #心づくし #プレゼント #介護 #再就職 #ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?