見出し画像

夏を始めるにあたり。。。。。

今日は日本国中「熱波」に覆われていたらしい
清涼な夏を誇る当地でも暑うございましたなのだ
あと一日
明日を乗り越えると
私の夏がやって来る

画像1

お盆休みを仏壇守の仕事から逃げるのだ

実家へのお盆参りは盆入り前に終わったらしく
仏壇の盆飾りの花をどうしようか母と相談しに行ったところ
「若さんがお参りしていったから」とのこと
先月の中旬からバタついていた私にとっては
渡りに船と表現しても良いのか
寧ろありがたかった

叔母の関連で持ち帰った仕事も
郵送するものは郵送し
あまり詳しくは書けないのだけれど
かんぽ生命の関係のごたごたも「保留」するよう申し入れ
面倒な担当者が夏休みだったらしく
補佐の担当者から「わかりました」の言葉を引き出せた

夏だよ

画像2

夏が始まるのだ

画像3

今年の夏も短いけれど

画像4

思いっきり堪能するぞ

画像5

温泉に行ってぐうたらするだけなのだけれどね

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?