見出し画像

【食事記録】ダイエットにはなってないけれど【日記】

そろそろダイエットを再開せねばと、一昨日より朝食はバナナとチーズの定番へ。

画像1

これは昨日の朝食で

画像2

バナナと生プルーンとチーズ、茶色いのはスモークチーズ。

画像3

たっぷりのミルクティーを飲みたかったので、カップはマグカップを使っている。

しかしながら一昨日の昼食はオムライスであり、昨日は野菜たっぷりの醬油ラーメン。これではダイエットにはならないのだよ。

今朝はバナナがなくなっており、テーブルの上にはクロワッサンが。
物を粗末にしてはいけない世代なので、大変美味しくいただきました。

画像4

何故にボールペンが写り込んでいるのやら

画像5

このプルーンは、知人がフルーツ狩りに行ってきたときのお土産。木で完熟したから、甘みも豊富でとても美味しい。
ミカンとプルーンで食物繊維もあり、ビタミンミネラルの補給もね。本心は唯々大好きだからなのだけれど。

画像6

たんぱく質はやはりチーズで、油分も含まれているのでダイエットには良いかも。ただしクロワッサンで、糖質をとりすぎかしらね。

画像7

飲み物は紅茶

最近はコーヒーよりも紅茶を飲む機会が増えている。
気持ちに気合を入れたいときはコーヒーが向いているけれど、リラックスするには紅茶の方が良いのかも。どうなのかは不明だけれど。

昼食用にフリーズドライの野菜たっぷり味噌汁と納豆を買ってあり、それに海藻か糸寒天を入れて、あとは適当にそろえるつもりだった。

ところが今日の昼食

画像8

夫が従業員の休憩用飲料を買いにコンビニに立ち寄ったとき、「妻に食べさせてあげたい」との思いやりで購入してしまったらしい。(ホンマかいな)

画像9

夫の買い物好きに付き合ってはいられんと、しばらくの間食事の用意は私がしていたのだが、また最近夫が準備をしだした。
勿体ないから食べましたともさ。

画像10

さすがに大葉味噌のおむすびまでは食べられなかったので、これは夕飯にまわすことに。
体重は横ばいで推移しているけれど、もう少し体重を減らさなければならないのだ。

夫は私と食事を同じにしてから、2㎏体重を落とすことが出来たらしい。
健康的な生活をではあるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?