見出し画像

会社がつまらないと考えている人に

いまいる会社がつまらないと考えた人がとる道はみっつ。
「辞める」か「染まる」か「変える」か。

そんなもんさ、と諦めて会社のやり方に「染まる」。
こんなはずじゃなかった、もっとやりたいことがある、と「辞める」。

会社を「変える」にはどうすればいいのか?
会社を「変える」ことはできるのか?
会社を「変える」ことができる人ってどんな人?

『仕事はもっと楽しくできる』には、
「変える」を選んでONE JAPANに参加した、
いろんな会社のメンバーの体験談が記録されている。

彼ら彼女らの踏み出した一歩は、
大きな一歩もあれば小さな一歩もあるが、
一歩踏み出したことによって、

・社内外に人脈が増えて仕事がしやすくなった
・社内で自分の企画を通せるようになった
・希望する部署に異動できた
・他社とのコラボレーションができた

成功体験談ではあるが、その過程にはどんな失敗や葛藤があったのか。
いまいる会社がつまらないと考えてる人も考えてない人も、
読んでみるべき本だと思う。


『仕事はもっと楽しくできる』 ONE JAPAN プレジデント社 2018年