見出し画像

焚き火で朝活、そのあとは……

焚き火朝活してきた。

街なかにあるアパートからクルマで15分、
根浜海岸のオートキャンプ場に朝8時に集合。
ソロ用の焚き火台を持ち寄って、
前の日にキャンプ場にお願いしていた薪を使って、
焚き火仲間と焚き火で朝活。

夜の焚き火に比べて、ゆらぐ火の幽玄さは感じられないけれど、
手のひらをかざし、身体を近づけ、
火が持っているエネルギーでしっかりエナジーチャージできた。

土鍋とメスティンとでごはんを炊いて、
食べ比べをしてみた。
土鍋のほうがおいしかったけれども、
キャンプや焚き火で土鍋を使うってのもご近所キャンプの為せるワザ。
なかなかの贅沢だな〜。

メスティンと土鍋とで食べ比べ
ごはんだけでも美味しいけど、梅干しで絶品に

ごはんだけでももちろん旨いけど、
梅干しいっこでもっと美味しくなる。

焚き火で炊いたできたてのごはんをわしわし食べて、
コーヒー飲んでとっても幸せ。

後片付けをして、次の朝活へとなり町に移動。

11時、サウナが開店する。