見出し画像

神子田の朝市。

定食屋ができていたので、食べてきた。

納豆定食 350円
たまご定食 350円
ベーコン目玉焼き定食 500円
ウインナー卵焼き定食 500円
紅サケ定食 600円
さば定食 500円
野菜カレー 400円

ほか、ごはん(100円)とお味噌汁(100円)だけ買って、
よそのお店でコロッケや唐揚げや肉豆腐といっしょに食べる、
という楽しみ方もありそうだ。

葉物野菜がエグみありで朝採れ感いっぱい。もちろん目玉焼きもぜんぶ美味しかった

でも定食屋さん、注文してから30分ぐらいかかった。
前のお客さんがたくさんオーダーしていたからか、
とっても時間がかかってようやく食べられた。
でもその間、そのあたりをぶらぶら回ってみたり、
お店の前を行き交う人たちを観察したり、
目をつぶって音だけ聞いてみたり、
普段では味わえない楽しみ方もできた。

食後はコーヒー。
ここのコーヒーはちゃんと自家焙煎の豆を挽いて入れて、
それで150円だからお値打ち。
お値打ちといえば、朝市ぜんぶお値打ち価格。

この一杯でシャキッとなる

ばっけみそ(200円)、黒にんにく(500円)、三鉄だしまきサンド(400円)を買って、ゲストハウス(ととと)に戻ってきた。

ばっけみそ(左)もっと買えばよかったかも
毎日通いたくなる
おばあちゃんの笑顔がすてきだった