見出し画像

思い出の味、eggg cafeのパンケーキ🥞

甘いの大好き好き人間むぷはにです、こんばんは。

今日は私が愛してやまない、
パンケーキのお店を紹介します!

その名も、

『eggg cafe』

数年前にTwitterでバズっていて知って以来、
行きたくて行きたくて堪らなかったお店です。

が、あることが理由で、
2〜3年くらいお店に行くことができませんでした。


そう、それは

お店が絶妙に遠い。

都内と言えば新宿渋谷原宿などなどありますが、
eggg cafeはなんと本店が小平にあるんですよね。

初めて調べた時「ど、どこ……?」ってなりました。
(当時横浜市民)

遠いのなんて関係ない!行ってやる!
何度もそう思ったのですが、
どうせ行くなら誰かと行きたい
→その誰かにも遠くまで来てもらわないといけない
→それは申し訳ないからできない
という負の連鎖を生み出していて、
なかなか一歩が踏み出せなかったんですよね…。

ようやく踏み出せたのが一昨年の11月。
土砂降りの日でしたが、
超超超念願の日だったのでとってもうきうき。


実際にその日食べたパンケーキがこちら。

画像1

ふ、、ふっわっふわ〜……!!!!🥞🧡✨✨

ぷっくり膨らんだスフレパンケーキの上に、
絶品カスタードとこんがりブリュレ
卵型の陶器の中にはとろとろのカラメル

あぁぁぁ……見てるだけで思い出す美味しさ…。

ぜひ皆に食べて欲しい最強のお店です。

ちなみにこの日は市バスで向かったんですが、
なんと駅から無料送迎バスがあります。神か!?

国分寺店もあってそっちも気になってます。
2店舗でなんと色々販売されているものが、
違っているらしいのです…。


そしてeggg cafeのもうひとつのいいところは、

ご飯もめちゃくちゃ美味しいところ。

卵料理が沢山あるんですが、
オムライスがもうほんとにもう、ほんとに美味しい。

画像2

これはデミグラソースのオムライスですね。
ボリューミーな上に乗ってる卵、、、。
あれは一体いくつぶんの卵なんだろうか、、、。🥚
しかしそんなことがどうでもよくなるくらい、
ほんとにとっても美味しいです。


さらにさらに「マンスリーオムライス」
「マンスリーパンケーキ」という、
更に期間限定メニュー毎月登場しています。

そしてさらにさらにさらにさらに、
パティスリー レザネフォールのオーナーシェフが、
諸々のメニューを作ってくれていて、
最近ではお得なコースメニューまで……。

画像3

画像4

……そう、あらゆる方面から、
美味しい誘惑が襲ってくるとんでもないお店なのです。

そして実際にその誘惑に負けて食べたのがこちらです。

画像5

画像6

画像7

画像8



……幸せすぎる。
ぜひ一緒に沼にハマりましょう。(ニチャァ)

ちなみに私は幸せ繋がりで1度目に行った時に、
一緒に行った人に告白され、
その人からプロポーズされた翌日に二度目の訪問。

そしてその人と今月22日に結婚しました
本当にここのパンケーキは私にとって、
思い出の味なんですよね…。

以上、パンケーキは幸せを運んでくれることを、
証明した回でした!!

更なる幸せを求めてまた食べに行きます。🥞
(そして太る。)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?