見出し画像

MUP  WEEKLY動画 WEEK1  初回カリキュラム説明

こんにちは、TAKAPAPAです。
今日からとうとう 「竹花貴樹」さん自ら説明してくれている「MUPカレッジ」のWEEKLY動画についてアウトプットさせて頂きます!
本日は、WEEK1の初回カリキュラム説明になります。

・MUPカレッジについて

MUPカレッジとは、社会人の為のオンラインスクールになります。(志の高い学生さんや若い方もたくさんいらっしゃいます)
何より明日から使えるスキルを提供してくれています。
モットーは「地に足付けて学ぶ」です。

・竹花貴樹さんとは

もうこちらのプロフィールは知れ渡っているかと思いますので、詳しくは割愛させて頂きます。とにかく大手をスキルアップしながら渡りあるいてきた方です。企業に勤めながら、副業から始めて、起業をしてたった数年で資産家になられました。現役バリバリの経営者兼投資家です。(とてつもない努力家です)

・脳を洗う~洗脳~

まずは、今までの自分の常識を全て疑い、頭をフラットにしましょう!(これはめちゃくちゃ根気が必要かと思います)
そしてもっと自由と多様性を求めましょう。
小学校~高校・大学~就職=なぜこれが当たり前なのか?
同じ制服、同じ髪型と髪色、スカートの丈、ピアスの禁止、同じ地域の決まった人達との交流→この様な誰かが作ったルールやレールの上を僕たちは疑問を抱かず生きてしまっている。
疑問すら抱かせない、発想させない環境の中から新しい可能性はやはり出てきにくいですよね。※子供の未来に直結する問題だと思います。


・ワーク・ライフ

ワーク・ライフバランスってなんや!!です。笑
なぜそこに住んでいるのか?なぜ、彼女と結婚しないの? 
仕事の通勤距離や給料低くて結婚できないなど、全て仕事が中心になってはいませんか?(僕は思いっきりこれでした)
ワークとライフのバランスを取る必要性とは?なぜワークの中にライフ?
楽しくないならやる必要ない!
ワーク・人生は楽しくあるべき。そこに境は必要ない。だからこそ、それを実現する為のスキルを作りあげましょう。
仕事の中に人生をおくのではなく、楽しい人生の中に楽しい仕事があるべき!
インプット+アウトプット=インプット→MUPカレッジの絶対ルールです。

画像1

・段階的なカリキュラム

なぜやらなくてはいけないのか(WHY)を理解しながら一個ずつやっていく。でないと、途中であきらめてしまう事になるからです。
いきなりあれもこれもやるのではなく、まずはなぜスキルが必要なのか、スキルを付ける為のスキルがあるんだという認識を持ちましょう。
そしてそのスキルをどう最大限活用させていくのかなど、全てなぜのワードの元にカリキュラムが組まれているので、非常に効果的に学べるのではないかと感じます。

まずは今まで生きてきた全ての当たり前を疑う癖をつけていき、徐々に頭をフラットにしてから、学ぶ事が重要ですね。
なんとなく悪い様なイメージの風習や習慣などは本当にそうなのか?
僕も見直していこうと思います。

以上、初回カリキュラムについてでした。
最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?