見出し画像

わたし、こんな人です。

こんにちは。

aroma mind adviser の
あべみさとです。

突然ですが自己紹介させてください。

私は今、アロマとマインドセットで
頑張るママや女性のサポートをさせて頂いています。

私自身、6歳の息子と4歳の娘がいる2児のママです。

独身の頃から、「自分らしいって何だろう?」と
漠然とした想いを抱えながら転職を繰り返していました。

答えを持たずまま結婚、出産を経て、
「子育て」という自分史上最大の壁にぶち当たることになります。

過去の私にとって子育ては
最高に幸せ!!という感覚と
本当に最低だ。という両極端の感覚の間を
行ったり来たりする修行のようなものでした。

そこで自分の感情をコントロールできなくなり、
子どもや旦那さんに当たり散らしたり
自分を必要以上に責めたり。

そんな自分が嫌だ!
家族みんなでもっと笑顔で過ごしたい!!
そのためには私自身が変わる必要があると考えました。

変える矛先を自分に向けたことで、
自分自身も、見える景色も、自分の周りの人たちも
どんどん変わっていきました。
自分が望んでいた方へ。

幸せになりたくて、
旦那さんや子どもや環境を変える努力を
してきたけれど、何も変わらないどころか
自分の理想とは反対の方向へ向かっていました。

そんな私が変わることができた。

旦那さんに大切にされて、
心から感謝できるようになり、
自分らしい子育てができるようになりました。

辛い経験をたくさんしてきたらこそ
今同じ想いで苦しんでいる方の力に
なれると思って活動しています。

自分らしさ、子育て、パートナーシップで
悩んでいる方が

自分らしさを取り戻して
家族みんなで笑顔で過ごせることを
願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?