親父からの誕プレ

小学生の頃、親父が誕プレ買ってくれるって駅前のデカい店連れてってくれた。
そん時、ちょうど音楽とか聴き出した頃やって、まだカセットテープの時代やったけど、
ウォークマンが欲しかったから、買ってくれるってなって
ウォークマン置いてる売り場行って

そんであたし青とか水色とか好きやったから、
ちょうどキレイな水色のキラキラしとるSONYのウォークマンあって、めっちゃ気になって
何回も色々選ぶのに見て周るんやけど、やっぱりその水色のやつの前で立ち止まって見てしまってて

けど、おじいちゃんとかが持っとるみたいな、黒い地味なラジオちっちゃくしたみたいな見た目のやつの方が明らかに安くて
まぁうちお金ないし、わがまま言わんとコッチにせなあかんよなぁ、と思って
親父にその黒いやつにする、て言うたら、

お前が欲しいのコッチの青いやつだろ、って言って
その何回も見てしまってた水色のSONYのウォークマン取って、買ってくれて

めっちゃ嬉しくて。
めっちゃ使った。

けどそんな頑張って高い方買ってうちの家大丈夫なんかな、と小学生ながらに心配しつつ

で買ってもらって帰って、
なら、親父が誰かに、娘が安い方のもん選ぼうとするからちゃんと欲しがってた高い方のやつ買ってやった、みたいな電話を誰かとしとんのを覚えとんのやけど




まぁその後、借金の取り立て来てたわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?