見出し画像

白髪からの顔ツボ→肌ハリ

精神スレスレの心配事があり、ひと段落したので、ホッとして鏡を見ると、白髪ビョーン、ビョビョーン

年齢のせいだとは思うが、なんで白髪ってでるのかな?って疑問になり、髪染めようかな?と思いつつ、動画で白髪なくなる体操見た後、白髪出る理由と白髪箇所で分かる病気の連結動画を見た。ホーと学んだ後、顔こってるんのか~と思い、お風呂で適当に眉間、額周り、耳付け根、首、首後ろ、頭全体を押したら痛いところをツボりまくる。

翌日に朝洗顔した時ハリっぽいものを感じて、ん~?と思って、本日2日目朝鏡で顔見ると、なんか違う。調子いいっぽい。

その他には、目疲れすぎてドライアイ&花粉で痒いので、目の洗浄剤も使い始める。

この二つで、目痒いのと目疲れが激減し、顔のハリがこましになった感じがするので、続けてみようと思う。

白髪については、顔の凝りをほぐしていけばどうなるのか、引き続きやってれば何かわかるかも?

ファンになってくれてありがとう😌