見出し画像

便秘の人に良いかもね?アファメーション

お腹痛くて、トイレに行きたいが動くの面倒なとき。
初めてこんな言葉が出た。
「💩したら(体が)気持ちいいから、トイレに行こう」

実際不要物を体に溜め込まず、出して捨てる事は、大切。
家の中も断捨離するなら、体も毎日断捨離決行💩
腸を安心させてあげよう。 体から不要なものを出す断捨離って思えば、「💩出ない、出ない」と思うより良いはず

便秘の人が「あまり出ない」と言い続けているので、どれくらい出るのか聞いた。それで「それぐらい自分も普通にあるけど!」と適当(←ww)に答えたら、安心したっぽく、それから薬減ってるようだし、「でない出ない」という話も聞かなくなり、不満がないぐらいに出てる模様。
良かったです。

こういった方向からの思考アファメーションどうですかね?
お試し下さい。アファメーション
「💩したら体が気持ちいいから、💩しよう」
「💩したら体が喜んでたから💩して良かった」
「ありがとう!自分の体」

病人の人へのサポートアファは、
「今日も人間の機能がちゃんと働いて💩が出た。ありがとう。これでまた〇さんは元氣になる」

実際子どもの頃熱が出て、「💩が出たら風邪が治ったということだ」と親から教わり、風邪ひき最終日に💩出てた。この言い伝えは、おばあちゃんの知恵みたいなものなのだろう。






ファンになってくれてありがとう😌