風の時代は自由が故のハードモードだとか

そうかー、風の時代はハードモードなのか
自由に生きれる分
逆に枠組みがないから
自分で考えて行動しなきゃいけない

確かに最近息子の就学スタイルや将来を考えることが多いが
これまで通りの普通の学校で普通級で普通科でってのはどう考えても合わなそうで
本人のやりたいことができる環境を根本から考え選んでいかないといけない中で
めっちゃハードさを感じてはいて

楽しそうワクワク
もあるけど
やっぱり不安もあって

自分もフリーで仕事して
フリーで仕事する世界を先に経験したいな
とかまで思ったり

夫も職場で浮き出して
外行ったほうがいいんじゃないかと私も思ってて

今いる場所から動くのってすごく怖いけど
ワクワクするやん!
って冒険しに行く感じで

軽やかにいけたらいいなー

なー…

すると息子はやっぱり転校すべきか???

…とか悩み出す 笑

…まあ、無理やり風おこして荒ぶんないでも、

そよ風のようにふわっと

その時がくれば
力まず自然に身を任せるでしょう

そう思うことにしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?