ちょっとした過去の話


無名です
去年の私が今も公開している出来事について話します
後悔をただ吐き出すだけの記事です

実は無名はとある工業高校に通っていて、好きな絵を生かせるデザイン系の系列にいました
友達もいてかなり充実して楽しい毎日を送っていました

でも二年生になり、当時バス通学だった私にパニック症状が現れました
当時はマスクのせいだと思ってたんですけどね((

動悸、息切れ、さらに幻聴
辛い中耐えて学校に通ってました
ここまでは良かったんです

病院にいってうつだと診断されて、でも楽しく通ってました
それなのに

ある日突然、熱が出たんです
元々体が弱かったので二週間ほどかかるかな、と思ってたんです
でも現実はそんなに甘くなくて

発熱(39.0〜37.4ぐらい)が1ヶ月続きました
流石におかしいと思い病院に行っても原因不明、大きな市民病院に紹介状を貰い、行きました

そこで診断されたのは「好酸球性多発血管炎性肉芽腫症」という指定難病です
意味がわかりませんでした

難病の申請をして本格的な治療ができるまで大量のステロイドを飲みました
それでも熱が下がらず2ヶ月

コロナのせいもあり熱があると学校に行けず、結局単位が足らなくなって
私に言い渡された選択は2つ

転校するか、休学して2年生をもう1度やり直すか
その時点で友達と一緒に卒業することは不可能になってました

病みましたよ
そりゃもう毎日泣き叫んでました

だってただ毎日を楽しく過ごしていて、ちょっとうつになっても頑張って通っていたのに突然未来をへし折られたんですから

未だに後悔してます
この記事を書きながら少し泣きそうになるくらいには引きずってますよ

発病した原因も不明、いつ治るかも不明
絶望しましたよ
なんで私ばかりって

嫌いな勉強をして転入試験を受けて無事転校はしましたが私が行ったのは近所の定時制
四年生です

結局卒業が一年遅れます
学校のツテを使って就職しようと思っていたのにそれも折られました

もう病みましたよね
今もそのせいでかなり来てます
衝動的に死にたくもなります

こんだけ不幸自慢して結局何が言いたいかって?
何も言いたいことなんてありませんよ
ただ聞いて欲しかっただけです

誰にもいえなかった後悔を聞いて欲しかっただけです
それだけなんです
だって相談できる人なんて居なかったから

だから記事を書いたんです
ここまで見てくれてありがとう
愚痴を聞いてくれてありがとう

それではまた次の記事で会いましょう
ばいばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?