スカート澤部さんは想定よりデカかった 207-20230813

10分間日記


昨日、有名人とすれ違うって話をしたんですが、もう一つありました。というかこれは僕の悪いクセというかやばいなと自分でも思うんですけど、デカい男性を見るとつい、少しついて行ってしまいたくなるんですよ。もちろん何かをするわけではないので無害なんですけど。トイレとかまではストーキングしないよ。あとこれは本当にたまに、本当に時間があるときだから許して。

コロナウィルスが蔓延する以前の話ですが、多分2019年くらいだったんじゃないかなと思いますが、出張のために東海道新幹線に乗るために、東京駅で乗り換えをしようと思って移動してたときに、地下に降りていくデカい男性、しかもギター?妙にでかいギターのようなケースを背負った人を見かけたことがあるんですよね。

それで、これはちょっと興味があるのでお顔くらいは見ておこうと思って、予約してた新幹線の時間まで30分以上時間があったので、少しついて行ってどんな人なのか観察しようと思ってエスカレーターに乗りました。

その人はだいぶ前にエスカレーターから降りてしまっていたので、もしかしたら追いつけないかもしれないと思ってたんですが、ちょうどエスカレータの目の前の構内図があるところにいるではありませんか。グランスタのパン屋さん(なんだっけ?)の前あたりです。

しかもこっち側を向いて、スマホを触っている。スマホ小さく見える・・・🫰とか思ってん?おやこの顔は見覚えがあるな、これはスカート澤部渡さんではないか!!ということがあったんです。マジで大興奮のドキドキ最高潮であり、私はもうそのときそのクリームパンのような手で奏でられるギターの綺麗な音を出す手を握りたくて握手を求めたい気持ちになりまくっていたしそのころならなんなら一緒にセルフィー撮ってくださいとか言っても大丈夫だったかもしれないなと今でも後悔しているんですが、とりあえず構内図を少しチラ見して、スマホを取り出してスッと何気なく横につけたんですよ。

それでもう脇汗はダラダラだしこれから出張で大変なのに朝イチからもう気分が最高でこのまま家に帰って寝たいという気分になってしまったのですが、結局、澤部さんの横に立って、少しチラ見して、同じ周囲の空気を吸い込んで、深呼吸して、東海道新幹線のホームに向かいました。

そのときスカートにハマり始めた当初だったので本当にラッキーだったわけですが、僕の行動力は、迷惑をかけてはならぬという倫理観によってそこまでで静止しました。

ええ。以上。


#10分間日記 #日記 #note毎日更新 #随筆 #エッセイ


以下はそのままにしておきます。
■目的

制限時間内に自由に書き、自分流のスタイルを磨き続ける。
1. 自分にできる範囲で、1日ひと笑い取りに行く。(365回目まで)
2. 8分間で少なくとも700文字程度、書けるようになる。(365回目まで)
3. 起承転結を明確にしてから、文章を書く。(365回まで)

<ガイドライン>
・本文は、メインテーマを設定し、合計10分間の日記とする。
(内訳:8分記入、2分見直し)
・タイトルは、可能な限りメインテーマとリンクさせる。
・見出し画像は、タイトルからAIで画像生成したものを使う。
・見出しは「10分間日記」、「今日のBGMコーナー」、「今日の気になったニュース」「今日のAI画像生成呪文」の4つ
・気になったニュースは、タイトルと配信元、配信日を付記。リンクを貼る。3行以内で要点(事実ベース)を箇条書きにしておく。コメントがあればカッコ書きで追記する。
・2、3行くらい書いたら、適当な位置で改行を入れる。
・訂正したい内容があるときは、別の日に訂正する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?