僕のヒストリー「目指せ大会❗️」

少し長文です💦


前回の続き

不摂生を続けた結果、ぶくぶくと太って、
しかも太ってるって自覚が全く無かった
20代後半🐷


変われたきっかけは、
まずは自分が太ってると自覚することでした😭💦


近所の市営ジムに気分転換で行った際、
久々に乗った体重計が示したのは70キロ🏃‍♂️💨

自分の体重は60台前半と思い込んでたところでこの数字は衝撃でした🤭



とりあえず痩せることが最優先と思い、
そこからは市営ジムで走ったり、🏃‍♂️💨💦
食事をサラダだけにするなどで🥗
3ヶ月で10キロ減らしました😱



が、


なんか変。




痩せた後の身体がかっこよくないんです。🤔

ヒョロガリってやつでした。


その時に初めて筋肉が体をカッコよくしていることに気づけたんですね😯💪





そこから筋トレをスタート💪💪💪💪



当時は大会に出ることなんて全く
想像もしてませんでした😳



筋トレのペースは週2くらい。


しかし1日で全身をトレーニングしていたので、
4時間くらいをジムに費やしており、
すごくきつかった😭






 2018年8月。筋トレを3ヶ月くらい続けたある日のことです。





友人から

「体がゴツくなった?」


と言われて少しテンション上昇✨💪

それがモチベーションになって
筋トレが週3ペースに👍



相変わらず1日で全身を鍛える姿勢は崩さず、
続けていました。


 仕事柄、数ヶ月庭たる海外出張があったり
したので一時的にジムに行けない時期も
ありましたが、そこは自重トレーニングでカバー🔥💦




 そうこうしていると2019年末にコロナ禍が始まり、ジムが休館となりました。




困った私。




 そこでついに


自宅トレーニングに手を出しました🏠💦



最初に買ったのは可変式ダンベル。


24kgまでの可変式ダンベルと
その昔に買ったワンダーコアをベンチ台代わりに自宅トレーニングを本格スタート❗️❗️



また、全身トレーニング方式を続けていましたが、ここで部位別トレーニングを導入です。



 この時点ですでに筋トレをを開始してから
1年半くらい経っていたため、
少し体に自身が付いてきました。


継続は力なりとはほんとよく言ったものです。




 2020年6月、コロナ禍真っ只中。

変わってきた体を全身鏡で見ながら、


「大会、いけるかも」


と自分をかなり高く見積もった
自意識過剰発言をしてしまったこと

がきっかけで、

本気で大会を目指すことになりました🥇



ターゲットにした大会は
「2020年度横浜オープン 10月開催」



 トレーニングの方法もきちんと
勉強したかったので、手っ取り早い方法として


「ゴールドジムでパーソナルをつける」💪👨‍🏫

という方法をとりました。


しかしながら、、、、





 2020年6月〜10月。人生初の減量。余分な脂肪を落としきれずに大会出場断念。。。




減量が甘くないと認識した
と同時に、
参加費の5000円が泡と消えてしまったことや、
そもそも計画が甘かったことが
悔しくて仕方なかったですね。😭😭😭😭😭





けど、この失敗が次回に繋がることになったと思っています。

今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?