見出し画像

【先週の振り返り】2024年3月18日〜2024年3月24日

はじめに

おはようございます。
むぎです。

今日は月曜日恒例の振り返り回です。

前週との比較

まずは先々週の着地から

こちらが先週の速報値

2024/03/24 21:00時点

週間ビューは久しぶりに3000台に!
スキ数もほぼ600ということで
勢いの良かった1月下旬から2月頭の
感覚に近い結果ですね!
嬉しいな〜☺️

フォロワーさんは
469人から481人に!
見つけていただいてありがとうございます!

それでは、先週の人気記事見て行きましょう!

先週の人気記事TOP3

第3位:あなたにとっての「たかがその程度」は
実はすごいのかもしれない

第3位は
「自分なんて」
という自己否定を捨てて、
どんな思考もあなたからしか生まれない
貴重なものだから大切にしてほしい
という思いから書いた記事です☺️

第2位:みんな未完成、だから繋がる。

第2位は完璧主義だった
自分への戒めも込めた記事です。
人にはみんなそれぞれのかたちがあって、
それぞれの形が合わさって
一つの綺麗な形になることで
大きな推進力を生み出すことができる。
という個人的にもユニークな表現が生まれたと
思っているお気に入りの記事です😊

第1位:「自分がされて嫌なことをするな」は通用するのか

第1位は幼少期に刷り込まれた常識を
今になって俯瞰してみると違和感があるよね、
という趣旨で書いたこちらの記事!

人はみんなそれぞれの考えを持っていて、
それは誰かの定義で完結できるほど
単純な問題ではないよね
という気づきです。

こちらは思っていたより
多くの方に共感していただけて
びっくりでした😂

こういう昔から言われていた
当たり前が今になってみると
違和感あるよなという記事を
またもう一つ仕込んでます。
近日中に公開予定なのでお楽しみに!

おわりに

以上、先週の振り返りでした。

先週は全体的に割と好感触だった気がします。
意外と先月くらいのある記事が立て続けにスキが来たりしてたのでもしかしたらnote側のレコメンドにうまく乗っかることができたのかも!

そして、先週の投稿のうちいくつかは
ちゃっかり記事のボリュームを
普段の半分以下にした記事も
あったんですが気が付きましたか?😊

記事のボリュームもふくめ、
改行の感じなどちょっとずつ
読みやすさなどを研究中です。

さて、先週はまた新たに

「努力は必ず報われる」のか考えてみた

という記事が100スキ突破しました!👏

そして、またギリ100には満たないものの、

「誰かのおかげ」じゃない、「あなたのおかげ」なんだ

という記事もまもなく大台突破です!

最近フォローしていただいた方で
まだご覧になっていない方が
いらっしゃいましたらぜひ覗いてみてください!😊

ちなみに、先週からサイトマップの方でも
これまでの全期間を通しての人気記事TOP3の掲載もしてみたので
そちらも合わせてみていただけると嬉しいです♪

そんな感じで先週の振り返り記事でした!
今週はどんな記事が出てくるかな?
お楽しみに!

今回も最後までご覧いただき
ありがとうございました。
また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?