見出し画像

100本ノック!

こんにちは

アーティスト・社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。


今日は一粒万倍日!
今日始めたことが万倍になって返ってくるっ!

ということで、

パワフルスピーカーズ養成講師、話し方コンサルタントの峯村真貴さんのミニ講座を受けてみました〜


その名も「100本ノック」

自分の事業に対する想いをスッキリ言語化するワークでしたよ!
8人の参加者が順番に自分の事業を語る、ワークです。

シンプルだけど、奥が深いっ!
真貴監督が全集中の傾聴と神的思考力でアドバイスくださいます。
参加の皆さんも短時間でどんどん思考が整理され、やりたいこと、事業の本質の言語化をブラッシュアップさせていっていました。

私は、こんな感じでできました☺️

私の講座を受けると、アーティストとして引っ張りだこになります。
というのは、あなたの、創作活動の軸を作ることができるようになるからです。
活動の軸ができると、制作に迷いが生まれなくなり、本当にやりたいことに集中できるようになります。
ですから、私の講座を受けると、アーティストとして引っ張りだこになるのです。


そんな私がお届けする、次の講座は5月中頃から。

アートメディエーターの冠那菜奈さんをゲスト講師にお迎えして「ポートフォリオづくり」講座を開催します。

アーティストのためのPR講座、PRの考え方を1日目にお話しいただき、2回目はそのPRの一つである「ポートフォリオづくり」に取り組んでいただくという内容になってます。

テクニックだけを学ぶのではなく、しっかりアーティストとしての活動の「軸」ができてから、ポートフォリオに取り組んでほしい、ということで、先日動画教材でリリースした「アーティスト・ステイトメントを書こう」講座と「クリエーターと美術家のためのプロフィールづくり」の両方を受講済みであることをお申し込み条件とさせていただいております。


ぜひ、ぜひやってみてくださいね。



**ポートフォリオ講座の募集開始は4月中頃から!

***峯村真貴先生の「パワフルスピーカーズ講座」次の募集は夏〜秋頃だそうです。
ぜひ受けたいっ!
がんばるぞ!


みんなで、言語化、がんばろうっ!


芝辻ぺラン詩子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?