私のいたわりかた

いろんなことを勝手に考えて考えて考えて、脳みそがギューッてなってしまいがちな私です。

なので、そういうときの対処法をメモ。

①江原さん

心の中に江原さんを招きます。

ニコニコした江原さんが、「あなたね、ほんとによく頑張ってるね」と言ってくれます。

あとはもう、自分が言ってほしい台詞を江原さんっぽく自分に話しかけるだけ(心の中で)。

職場でもできます。

②YouTube

無心になれます。
私は、大食い動画(主にロシアン佐藤さん)やメイク動画を見て、頭の中をスッカラケッチ~!☝️にしています。

昨日はグリムスパンキーさんの歌動画と、ジュリディーチャンネルの旅動画が私に絶大なパワーをくれた。

生きる希望をありがとう。

③睡眠

一日中寝たっていいと思う。

④脇の下をのばす、または肩を上げ下げする

これはね、常日頃、気づいたときにやるといいと思います。

万が一寝違えても、何回か脇の下をピィーンと伸ばせば治りが早いです。

肩がこったときも、肩を上げ下げすると筋肉が動いてほぐれます。

職場でもできます。

⑤メイク

どこにも行かなくても、バリッとメイクをしてみると、なんとなく気分が上がります。

夫が不在のときは、ユーチューバーさながら鏡に向かって一人で話しながらやってる。はかどります。

こんな感じです。

眠れないときは、呼吸を深く。
脇の下はなるべく圧迫しないように。
楽しいことを考えるのも効果的です。

ではまた。