見出し画像

Day-95 不動産屋、同じ物件でどのような差をつけてくるのか

こんばんは。
学びを楽しむ探究人・masamuneです。

ずっとやりたかった〇〇についてアレコレ考えている頭のなかを覗き見するnote。

転勤前の大きな仕事があり、この1週間ほど投稿する余裕がありませんでしたが、ようやく肩の荷がおりました。

転勤先が決まりました!

9年暮らした札幌から、函館に異動することになりました。
地方都市に住むのは、19年前に釧路を離れて以来になります。
函館は小学生の頃から憧れの街。
小6の時に「箱館戦争」について本を読み漁って以来、五稜郭や土方歳三、新撰組など幕末浪漫に魅了され函館にはいつか住みたいと思っていただけに、35年ぶりに念願叶って嬉しすぎます…1!

いざ!部屋探しの旅

3連休ということで、函館行きのバスがほぼ満席。
奇跡的にバスと宿が取れたのですが、明後日月曜日に札幌へ帰ってくるバスは朝から晩まで全て満席。。。
どうして、こんな時期に異動内示を出すんかな。

仕方なく、2泊3日。火曜の朝に函館を出て、午後から会社に行く始末。

明日函館に着いたら、どうしてこんなに混んでいるのかがわかるかな?

明日は常口アトムとアパマンショップの対決

各社から連絡きていて大混乱だったのですが、昨日1日でこの1ヶ月近くの情報をほぼ整理して、各社2時間ずつでスケジュール組みました。
10〜18時って不動産屋は勤務時間が短いんですかね?
明日は13時に函館市に入るので、2社しか内覧をお願いできませんでした。
有名な不動産屋は、同じ名前なのに会社がそれぞれ違うんだとか。
はじめは、「それは私のところではないですね…」なんて言われて意味わからなかったのですが、携帯ショップと同じような構造だと知り、合点。
今のところ、第一希望の物件を超えるものが出てきていません。
1泊余計に泊まらざるを得なくなったので、夜の雰囲気なども確かめたいと思っています。

明日は8時発のバスで、いざ函館!
明日は、内覧の様子など投稿したいと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?