6/6/2020

磯遊びした後ビチョビチョに濡れた服を着替えさせ隣の浜でジュース飲んでたらまた遊びだした。着替えたばかりだから絶対濡れんなよ!と強く言って少し離れて遊んでる所見守るとヤングカッポーとなんだか話しながら楽しそうにしていた。

30分程してヤングカッポーが帰ろうとしたが潮が満ちておりあった筈の岩場が海に沈んでいた。彼氏もスニーカー脱いで海に入って渡ろうとする前に愚息が着替えたばかりの服で腰まで入り彼女に手を出して渡らせようとしていた。彼氏が先に渡り彼女を助け渡らせたのだが渡るまで愚息は手を出して彼女を渡そうとしていた。全然助けになってない様に見えたが。。。愚息はそのまま少しその場で遊んでいたのだがヤングカッポーが僕に気づき(息子さんですか?水に濡れない様に助けてくれました。ありがとうございます。本当に優しい男の子ですね!)と。

少し後、帰ろう!と愚息呼び出したら笑いながら(オトさんゴメン!また濡れちゃった!)と言ってきたので抱っこして海に投げて全身ビチョビチョにして僕も服のまま飛び込んだ。笑い転げながらオトさんもビチョビチョなったなぁ!と言ってきたのでもう一度投げた。

優しい子に育ってくれてて良かった。子供の行いで人に礼を言われるのは本当に嬉しい。

オトさんお前がお姉さん助ける為に濡れたの見てたよ。あれは良い事だから全然濡れても良い。カッコ良かった。と言うと、うん。ボクは正義のゴリラ🦍だからね!と訳のわからんアホな事言っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?