恋愛3「印象をよくするコツ」

実は私
外資系の生命保険会社で営業していました。
でもね
前職はシステムエンジニアなんです。
仲良い人じゃないと人の目を見て会話するのもしんどかったです。
なので、
保険の営業に転職したばっかりの時は当時の所長からコミュ障にはきついことばかりたくさん言われました。なんなら全部パワハラっぽいことばかりで袖を濡らす夜をいくつも越えてきました泣
コミュ障なおしたいって心から思って一番しんどそうな環境に飛び込んだんです。あほですね。いまとなってはいい思い出です。
コミュニケーション研究しまくったので、いまではどんな方とも良好な関係作れるような気持でいます。人って変わるんだねー。

話戻りますね。
印象をよくするコツですが!
「メラビアンの法則」って知ってますか?
営業の時まずこれをめちゃんこ頭に入れられます。
具体的には自分でググってほしいんでですが、
簡単に言うと、「見た目がめっちゃだいじ」(70%くらい)ってことです。
ついでに「言ってる言葉ってあんま意味ない」(10%くらい)ってことです。
さらには「伝えるときの話し方って何いうかよりだいじ」(30%くらい)ってことです。
数字なんかばぐってるけどだいたいそんな感じです('ω')

まずは見た目ちゃんとすることが大切です。
髪の毛起きた時のままにしてない?ねぐせない?
これは見た目がいい悪いじゃなくて、きちんと身だしなみを整えるマナーが養った人間かどうかみられるから大切です。
男性からしても女性がすっぴんでスウェットで会社とか合コンとかくる女子いやでしょ?
「いやさすがにそれはないっしょ」と思うかもしれませんが、
毎日お化粧とかお洋服とか小物とか美容とか気を付けている女性からすると、身だしなみ綺麗にできていない奴なんてスウェットで会社に行ってるくらいキモいやつなんですよホンマ。
そして身だしなみを綺麗にしないで相手に会うということは
遠回しに「あなたに会うのにはこの程度の服でいいと思ってます」って意味になってますからね!なのでもったいないくらいちゃんとしているくらいがいいです。特に出会ってから時間たってないうちは。
なので
ちゃんと靴みがけよ
ちゃんと会う前にが口臭ケアしろよ
ちゃんと家出る前に服装気にしろよ
ちなみにムネオはギネス記録載れるくらい顔面のほくろ多いけど、なんとかなった!てかそれコンプレックスだったけどあんまり関係ないことを自分で証明できてよかったっす!なのでプロアクティブでお肌ケアしてる人も肌ボコボコのひとも気にすんな!
臭いとか汚いとかは絶対だめよ。ちゃんとお風呂入れよ!

ちょっと長すぎちゃったんで続きは次回に
次回は「言葉の内容よりも伝え方が大切」って話です。いじょ!