見出し画像

朝は6時起きで帰宅は0時!


去年の10月に新しい職場に移った。いわゆる転職です。
前の仕事はコンサルタントでしたので、いわゆる自由業、仕事時間は自分で決めることができた。
クライアントも7,8件あれば十分な収入を得ることができた。

ただ、やはりエンドユーザーを話をして、仕事をするほうが楽しいと思った。だから転職に踏み切ったのだ。

まぁ、これはきれいごと!

実際は安定したクライアントを獲得することができずに、借金が膨らんでいった。どうしようか迷っているとき、スカウトの方から連絡があったのです。まさに救いの神でした。

固定給で○○万円、歩合で○○万円。

普通に営業をしているだけで、サラリーマンが目標としている年収〇〇〇〇万円を頂ける報酬体系だった。
以前の営業の件数をこなすことができたら、その倍はもらえるようだ。
夢のような給与体系。

これは帰りが遅いパターンだな。
なんとなく気が付いてはいた。

今このブログを書いているのは23時、
家迄片道い軽く1時間はかかる。
今日も予定通り0時を回るかな。

仕事が山ほどあるのは幸せなこと!
どれだけやっても終わりが見えてこない。
なので、一日の終わりはここまでど決めるだけ。何が言いたいのか、今日伝えたいことは、私はこの仕事が好きだということ!


幸せの真っただ中にいるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?