見出し画像

ごはんが食べられない子がいる!

ネットの広告で発見しました。

日本の子供の貧困率が先進国で最低レベルだそうです。
たまにテレビでもやっていますが、あまりピンときませんでした。

ただこのサイトを見ると、本当にひどい環境ということが分かります。
生まれてきたのが日本にもかかわらず、給食がないと食べることすらままならない。
豊かな日本にいて、そういう状況だと余計にみじめな気持ちになると思う。


食べることもままならない、そんなことがあっていいのだろうか?
日本の子供たちは日本の将来を担っていく大事な大事な人たち。
その子のたちの生活を、少なくとも普通に食事できるようになってほしい。

考えるきっかけになったサイトがありますので、良かったら見てみてください。

子供たちは弱い存在です。
身近にいる大人に頼るしかない。
手を差し伸べることができる大人でありたいなと思います。

カタリバ


アンケートに答えるだけで支援ができます。


ぜひのぞいてみてください。


私にも子供がいます。
3人います。

彼らに食べ物がなかったら、
家で食事ができないような状況だったら、
給食がないと食べられないようだったら、

悲しすぎます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?