見出し画像

今年も残り...

99日!
ずっと足踏みしていたこちらのnote。
最近は岸田奈美さん後藤達也さんのマガジン購読を
満喫するにとどまっていました。(むちゃくちゃ価値高いんですものこのおふたりのマガジン!!)

が、このたび唐突ながら
今日から100日連続更新※していくことに決めました。

なんのために文章で発信していくのか?

ひとことで言うと、自分のため。
私の中で今年中に叶えたいことがいくつかあり、
その叶えたいことを叶えるため。
目的地に近づくためです。

今年中に叶えたいことはたとえばこんなこと。

魂を込めたサービスを作る。
信頼行動を重ねてお客様とお仕事する。
Giveする情報発信を毎日1投稿。

お客さんとなりうる人に
役に立つ発信をしていきたいし、
そして信頼貯金を増やしていきたい。

ついでにいうと
来年辺りからは自分の媒体で更新していきたい。
そのために文章の練習をしたいし、
ゆくゆくは日本語だけじゃなく
英語やベトナム語でも発信していきたい。

なぜnoteなのか?

心地いい、というのが一番。

書くストレスが少ない
見た目がすき
クリエーターさんとつながりやすい
好きな人がここで発信している
変に拡散されない

XやThreadsでもつぶやくけれども
ここでまとめて言語化することで
これからの自分のお守りにもなるなと思ってます。

どんなこと書いていくのか

自分が体験して価値を感じた話
本当はあまりいいたくないぶっちゃけ話
を書いていく予定(こわっ)

キャリアコンサルタントが1年就活してみた話
キャリアコンサルタントがLINE片づけやってみた話
キャリアコンサルタントがワーケーションしてみた話
アプリで簿記を勉強している話
セルフブランドブックをつくった話
ベトナム関係の話(これは完全趣味)
マインドフルネスの話
フリーランスのお金事情
グループコーチングの話
パートナーシップの話
子どもとお仕事する話(これは完全夢)
なにかしらチャレンジしている話
など

100%さらけ出すまではできないけれど
ある程度みなさんがへ〜そうなんだ〜〜
と思える情報出していきたいと思います!

書くことは完全自分のため。でも内容はお客さんのため。

これはよく発信者の方々が言っていることで
書くことだけではなく
あらゆるお仕事が
ここに集約されるんですよね。

そしてさらに言うと
仲間のためでもある。
仲間にとっても役立つ情報であってほしい。

私は目的地があるからがんばれる。
というより、みんながいるから頑張れるタイプ。
ひとりで行くよりみんなで行きたい。
そんな気持ちだから
フリーのキャリアコンサルタントの方や
経理のお仕事されている人とつながれたらめちゃくちゃ嬉しい◎

そんな気持ちで新たにスタート!!

よき!
と思った方は
ハートで応援してね。

※"連続"更新は2023年10月23日現在努力義務になっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?