見出し画像

妻が明日、学校を卒業する。

うちの奥さんは学生です🎓

京都の世界文庫アカデミーという学校に通っていました。

ざっくり言うと、クリエイティブな人を育成する学校のようです。

「 これからの新しい働き方 」を、
まなぶ・かんがえる・つくる【 未来の学校 】です。

とのことです。

一年間限定の学校です。

2020年度は、オンライン授業でほとんど進んでしまったので、京都に行く機会が少なかったのが、とても残念そうでした。

でも、僕にとってはすごく有り難かったです。
授業を横で聞いてられたり、インプットした内容をすぐに教えてもらいやすかったからです。

あと、普段会えない分、たくさんの生徒さんが、家に遊びに来てくれて楽しかったです。良い意味で普通の人が少なくて、僕の出会ったことのないタイプの人が多く、とても刺激になり、癒されたりしました。

また、とある講師の言葉が、僕自身にもすごく響きました。

今、奥さんがチャイの出店を頑張ったり、クリエイティブな人と過ごせているのは、この学校のおかげです。

一年間ありがとうございました。


宜しければサポート頂けると幸いです。書き続ける活力になります。リクエストにも応えたいので、こういう記事が読みたいなどあれば、ご意見是非お願します。