見出し画像

今日からnoteを始めます。

はじめまして、ムンクです。

私は海外のA国に住んでいる、40代の日本人女性です。

初回なので、どこまで自分のことを書いていいのか、少し不安です。

夫と子どもがふたりいます。
A国に住んで4年。日本人の多い地域に住んでいるので日本人の友達もでき、移住当初の苦労も乗り越え平穏に暮らしています。ですが、本音で話せる友達はいません。本音で話せる友達は、皆日本に帰ってしまいました。

本音が話せないのもさみしいので、noteを始めてみようと思いました。

「誰かに話したい自分のこと」「海外生活で経験したこと」「子どもが海外で格闘する様子」などを綴っていきたいと思います。

よかったらまたお立ち寄りください。
よろしくお願いします。