見出し画像

救急隊・救命士へ病院連絡まで繋げる 心電図セミナー:アンケート結果

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

下の写真をクリックしてSNS一覧をチェック!

---------------------

心電図で命を救う男性看護師 宗形直哉です

2月23日(火)に

消防署で

「救急隊・救命士へ病院連絡まで繋げる 心電図セミナー」

の収録を行い、申し込みしてくださった方々へ

セミナー動画をお渡ししました。


アンケートに答えていただいた方の

嬉しいコメント、改善点など全てお見せします。

随時、アンケートの更新をさせていただきます。


アンケート結果


救急救命士 男性 <大変良かった>
難しいと思っていた心電図がこんなにわかりやすいものだと思わなかったです。
とてもわかりやすい解説でビックリしました。動画でも話してましたがいろんなセミナーに行ってわかった気になってすぐわからなくなるの繰り返しでしたが1回見ただけでとても勉強になりました。
救急隊 男性 <大変良かった>
ポイントを掴めば焦る必要はないと実感できました。
ぜひ本にして売り出してください
救急救命士 男性 <大変良かった>
心電図波形と心臓の動き、刺激伝導系の動きを関連づけて考えることでとても理解しやすくなりました。今度はぜひ直接参加させて頂き、質問等もさせて頂きたいです。
いつかは受けてみたいと思っていた心電図セミナーを受けさせて頂けるような場を設けてくださりありがとうございました。今回教わったことをきっかけに心電図についてもっと詳しくなりたいと思います。YouTubeも今後拝見させて頂きたいと思います!
救急救命士 女性 <大変良かった>
12誘導心電図の見方がわかったので、不安が減った。不整脈についてはまだ難しいと感じる部分もあるが、病院連絡のやり方が分かったので、だいぶ自信を持って連絡できる様な気がする。致死性不整脈以外にもこれは危ない!みたいな異常波形を知りたい。心電図についてこれからも頼りにしておりますので、よろしくお願いします!
救急隊 男性 <良かった>
今まで距離感があり、遠ざけていた心電図を少しは理解できたように感じました。
今後は、心臓の状態を心電図から少しでも汲み取れるよう頑張ってみようと思います。分かりやすい説明ありがとうございました。今後も更なるご活躍を期待しております。
救急隊 男性 <良かった>
心電図に興味をもてた。わかりやすい講義ありがとうございました。
救急救命士 男性 <大変良かった>
心電図が身近なものになった。心電図セミナーありがとうございました。今回学んだことをしっかり現場活動にいかしていきたいと思います。
救急救命士 男性 <大変良かった>
正直、苦手意識を持っていましたが、今回受講した事で、現場で心電図を詳しく読んでみようという意識に変わりました。今回の講習でほとんど網羅されていたと感じました。内容もそうですが、非常に講義の進め方が上手だと感心しました。是非、自分も今後の参考にさせていただきたいです。
救急隊 男性 <大変良かった>
心電図の苦手意識が無くなった。セミナーがわかりやすかったです。
頑張ってください!
救急隊 男性 <大変良かった>
受講前は苦手意識がありました。セミナーでは,覚えるべき心電図について一つずつ教えていただきとても勉強になりました。
とても勉強になりました。セミナーありがとうございました。
救急隊 男性 <大変良かった>
今まで心電図を読むことに自信がなくただ眺めていただけですが、今後はしっかりとみて判断していきたいと思いました。
大変勉強になりました。ありがとうございました!
救急救命士 男性 <大変良かった>
とてもわかりやすく理解できました。現場でも以前より自信をもって心電図を確認できます。ありがとうございました!今後もがんばってください!!
救急救命士 男性 <大変良かった>
受講前は12誘導心電図に苦手意識を持っており、現場でとる機会が少なかったのですが、セミナー受講をきっかけに今後は積極的に現場で12誘導心電図をとりたいと思いました。講義がとても分かりやすく、大変勉強になりました。ありがとうございました。宗形さんのYouTubeチャンネル登録します!今後もよろしくお願いします。
その他 男性 <良かった>
だいぶイメージが変わりました。ポイントを踏まえれば読めると思いました。
わかりやすかったです。ありがとうございました。
救急救命士 男性 <大変良かった>
心電図セミナーを別のところで受講して、苦手意識はなかったのですが、今回受講して理解が深まりました。
救急救命士 男性 <大変良かった>
簡単と思える。
救急救命士 男性 <大変良かった>
心電図を波形から読み取る際、波形変化を余裕を持って見れるようになった。また、波形の脇に記載されている数値にも注意して見るようになった。
心電図への苦手意識は以前より無くなった気がします。
準備からセミナーまで長期にわたりありがとうございました!今後の活躍を願っております!体に気をつけて頑張ってください<(_ _)>
救急救命士 男性 <大変良かった>
心電図に苦手意識を持っていましたが、この講義を受講し理解が深まり自信に繋げることが出来ました。
救急隊 男性 <大変良かった>
いくつもの波形がある12誘導心電図は心臓のどこに関連したものなのかわかりませんでした。今回の講義でよくわかりましたし、もっと深く学んでみたいと感じました。今後も動画楽しみにしてます。ありがとうございました。
救急救命士 女性 <大変良かった>
心電図、とくに12誘導の苦手なイメージが払拭できました。コツがわかればわりと簡単に読めること、また病院連絡時も変に診断等はせず、ありのままを伝えていけばいいということがよく分かりました。今後も頑張ってください!
救急隊 男性 <大変良かった>
波形の見方の説明がわかりやすかったです。「vpc」が印象に残りました。
救急隊 男性 <大変良かった>
心電図と聞いただけで苦手・分からない・イヤなど、ネガティブなイメージでしたが、もっと知りたいと思うようになりました。
ありがとうございました。これからも頑張って下さい。
救急救命士 女性 <大変良かった>
以前よりもっと心電図がわかるようになりました。具体的に医師に伝わるようにしていきたい。動画配信ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!



YouTube自己紹介動画(5分44秒)

↓写真をポチッと
https://munashindenzu.com/l/RFbuvk.f.html

自己紹介写真


〜宗形直哉のプロフィール〜

1991年生まれ、福島県出身
学生の頃に心電図が嫌いになりました。
しかし、ある日を境に心電図が嫌いから
好きになった過去があります。
一般社団法人全国セミナー講師協会 谷口総志
の指導を受けました。
今は
「この一瞬を境に心電図が読めるを実現させる」
を理念に掲げ、心電図のセミナー講師として
活動を開始しました。
その日、その1時間、その一瞬を境に心電図が
難しいから、分かったら楽しいかもと一変する
お手伝いができたらと思います。

◆臨床経験
 循環器内科+心臓血管外科病棟
 ICU

◆取得資格
 心電図専門士、心電図検定3級、2級
 日本DMAT

◆得意・好きな分野
 心電図、循環器、心臓、災害医療

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ
https://munashindenzu.com/l/xKVaF6.f.html

・LINE から繋がる
公式 LINE オープン!コメントお待ちしてます。
↓ポチッと押して友達登録待ってます
https://munashindenzu.com/l/qtgc0R.f.html

公式LINE(飛び跳ね)

・心電図 新世界コミュニティ
https://taniguchisoshi.net/l/ecgcom.j.html

心電図新世界コミュニティ

・note(ブログ)でも情報発信を行っています。
https://munashindenzu.com/l/nkd7ou.f.html

・心電図ストーリー(メールレクチャー)
https://munashindenzu.com/l/70TeHt.f.html

・動画教材
https://munashindenzu.com/l/uPf2CR.f.html

・YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます。
https://munashindenzu.com/l/NXsgh9.f.html

・Instagram
https://munashindenzu.com/l/NlhQhT.f.html

・Twitter
https://munashindenzu.com/l/70GiTo.f.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?