見出し画像

明日からいよいよクラウドファンディングがスタートします!

「チーム村松の会議室」では、ファッションデザイナー村松啓市とその挑戦を支えるチーム村松の定例会の内容を、毎回公開しています。今回は、チーム村松の会議内容の報告ではなく、明日からいよいよ始まるクラウドファンディングについて、皆様に業務連絡がございます。

●無事、キャンプファイヤーの審査が通りました!

これまで「チーム村松の会議室」で皆様にお知らせしてきた内容をもとに、CAMPFIRE(キャンプファイヤー)でプロジェクトページを作成し、今週、申請手続きをしました。昨日、無事審査が通りまして、予定通り8月31日より、クラウドファンディングをスタートできることになりました。

プロジェクトページの作成にご協力いただいた関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

●審査を経て、いくつか変更点が出ました!

CAMPFIREの規約に基づいて、私たちのプロジェクトを審査していただいた中で、予定していたことがいくつか変更になりましたので、ここでお知らせ致します。

【掲載ブランドは「GoodMorning」になります!】

クラウドファンディングのプラットフォーム「CAMPFIRE」は、その内容によって掲載ブランドがいくつかに分けられています。

前回、私たちは「雇用創出プロジェクト」の活動の一環でクラウドファンディングへの挑戦をしましたが、その目的のために具体的に行うことが、ファッションアイテムの予約販売だったため、「CAMPFIRE」のファッションカテゴリで挑戦をしました。

今回も同様のテーマで行いますが、審査の申請を出す際に、この「カテゴリ」について改めて相談しまして、今回は「ソーシャルグッド」のカテゴリで、掲載ブランドは、「社会問題と向き合う人のクラウドファンディング GoodMorning」を利用させていただくことになりました。

私たちのプロジェクトは、31日、以下の両方のサイトに掲載になります。

【リターン品の一部を見直しました!】

明日、公開されるクラウドファンディングで、私たちが用意しているリターン品を、「チーム村松の会議室」をご覧いただいている皆様に、先行して公開させていただきます。

・魔法のストール(ホワイトカシミヤ100%/大判サイズ)
・魔法のストール(ヤク100%/大判サイズ)
・魔法のストール(ヤク100%/細巾サイズ)
・オリジナルブローチ 
・ケーブル編みのアームウォーマー
・ケーブル編みの帽子

以上、6つの製品になります。すべて、1つ1つ手仕事によって作られる製品です。それぞれカラーなどをお選びいただけるため、もう少しバリエーションがあります。

そして、製品以外に村松の「お客様とコミュニケーションを取れるリターン品を用意したい!」という希望から、下記の2つのリターンもご用意しております。

・村松啓市からのお礼のメール
・村松啓市とオンライン飲み会

村松は「オンライン飲み会の需要があるのかまったくわかりませんが、オンライン飲み会をリターンで選んでくださった方には、この活動の現場の話をリアルにお伝えできますし、質問にも何でもお答えしようかなと思っております。一人もいなかったら、一人で緑茶割りでも飲みながら想いにふけます。。。」と申しております。

「魔法のストール」2020年新作の写真は、明日のクラウドファンディングのスタートと同時に公開致します。お楽しみにお待ちいただければと思います。

●クラウドファンディングのスタート時間

明日の昼12時に私たちのクラウドファンディング 「みんなを幸せにする【魔法のストール】で在宅ワークの雇用創出をしたい!2020」のプロジェクトページを、「CAMPFIRE/GoodMorning」に公開します。9月29日(火)までの30日間、応援よろしくお願いします!

8月31日(月) p.m.12:00 スタート


今回の目標達成金額は200万円です。自分たちにどこまでやれるのか、今は不安のほうが大きいです。皆様のご協力なしには達成できない大きな目標だと思っています。どうぞよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

いつもありがとうございます。活動を、もっと多くの方に知っていただきたいと思っています。いただいたサポートは、それを「伝える」このnoteページを充実させるために使わせていただきます。これからもどうぞよろしくお願いします。