見出し画像

ゲームの中にいる気持ち


 たくさん歩いたり移動したり広告を見たりすると、ポイントを貯められるアプリ「トリマ」をインストールした。ヨガマットを三つ折りにして、その上で足踏み運動を開始。

 「室内ウォーキング、早足」で検索し出て来た動画に従う。

 https://youtu.be/mnh47MlTZ-Q


 この動画が、テンポがちょうど良くて(遅いと飽きる、速いと膝が逝く)あと音楽が後半ロックが入ったりして良い。


 重ねてぷにぷにしたふみ心地のヨガマットの上でトトトトトと足踏み。ズボンのポッケにスマホを入れておいて、歩数の計測ポイント稼ぎ。
 チャカチャカ手足を動かしていると、だんだん自分がゲームのアバターになった気がしてくる。

 何か一本道をひたすら駆けて、障害物を右に左に避けるシンプルなゲーム。そんなゲームの主人公になって走っているイメージ。なかなか楽しい。

 数時間おきほどに他の動画も試しつつ、家にいながら6000歩稼ぐことができた。

 これを1日3回くらいやったら富豪になれそうだ。精神的な富豪。

 生理前は己の無能さや見苦しい言動が異様に目について、日記をつけたりしていると気分が急降下する。だから、何も考えない時間を過ごした。夕方数時間寝てしまったが、考えずに済んだからよし。

 noteは日々の記録だったり、楽しんで書くことを目的にしているから、私的な日記と違って考えすぎたりしない。モーニングノートとか、人に見せない日記の習慣をつけようとしていたけれど、危険もあるとわかった。

 だったら、何も考えずゲームの中に入った気持ちになってトトトトトト。足踏みしてる方がずっといい。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,661件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?