見出し画像

日々の記録15


 ワンピースを読んで胸がいっぱいな分、食欲が減っている。ここ2週間ほど、一日一食で過ごしていた。耐えられる程度の空腹感と、何かを咀嚼するのが面倒だなの気持ちで夜を過ごしている。

 このまま、胃袋小さくなったりしないかな。


 血糖値の上昇が怖いため、食べる前はプロテイン(ザバスのバナナ味のやつ)を飲むか、高カカオチョコレートを食べている。やべ、昨日夜中に寝ぼけながらチョコ食ってから歯磨いてねえ。


 生理が1週間前倒しでやってきて、下腹がドロドロのまま健康診断へ行ってきた。大きめの検査着が入ったロッカーを見逃し、ややパツパツの検査着でノーブラの不安に苦しんだあの午前を忘れない。

 ワンピースを最新刊まで全て読んだ。シャンクスつっよ、そのまま黒ひげ倒してくれ…。
 ワンピースがこんなに緻密なお話だとつゆほどと思っていなかった。ほとんどの登場人物が壮絶な過去を持っているし、全然子供向けじゃねえ。 107巻もあるのに、回収されていない設定が5万とある。私が2次創作経由でハマったハートの海賊団も、出てきたものの小さいコマの連続で「もっど…もっどがづやぐざぜで…!」と泣くはめになった。


 食べなくても不思議と平気!とゴロゴロしていたら、ふとうつ症状が現れた。夜ちゃんと寝ついても朝起き上がれない、やっぱり食欲はない。せっせとワンピースを読み返すも、1日の途中で糸が切れたように何もしたくなくなった。

 虚無である。


 セロトニンは腸内でつくられるらしい。私は便秘と下痢を繰り返し、ついでに胃弱だ、お腹側全部弱い。

 整腸剤を飲めば虚無が抑えられるだろうか?最近通所が増えて、通所以外に予定を入れるとすぐ体力の限界がきてしおしおになってしまう。通所のために生きているみたいだ!


 何か未来に野望を持ちたい。少しずつでも、社会に出られる体になっているだろうか?

 体力がついたかどうかは、体感でしか測れないから実感が沸かない。

 とりあえず楽しいことがしたいので、コンビニにアイスを買いに行くことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?