見出し画像

フリーダム眠り生活


 昨日から、朝起きて身体を起こした時「コケコッコー!!」と叫ぶようにしている。冬の朝について考えた結果である。

 今は夏だから、早朝に起きたとしても外は明るい。しかし冬は、7時でも外は暗いではないか、そんな記憶があるぞ。
 今私の目覚めを確定させるのは外の明るさ。それが失われたら!一大事!

 そこで「コケコッコー!!」である。脳みそに朝を与える、日光以外のきっかけ。
 自分で言わなくても良いかもしれない。何か音素材を見つけて鳴らす方が楽だたぶん。

 最近、夕方から夜にかけてぐっすり眠る日が多い。不思議と夜から朝にも眠ることができる。今日も5時間寝ていて今、目を覚ました。
 これから昼間にとっておいた昆布だしで鶏もも肉と豆腐を煮て食べる。そしてお風呂に入る。明日は久々に予定が詰まりし1日だ。

 何目考えない、気持ちがマイナスに向かわないために何もしない。それには眠ってしまうのが一番だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?