見出し画像

引っ越し当日、エイサーホイサー


 引っ越しが始まった。今日の夕方1時間と、明日の早朝1時間で荷物を運び出すらしい。なーんで2日に分けるだ。

 引っ越し屋さん、ムキムキお兄さんとキラキラお姉さんの2人。お姉さんの声が私に似ていて、母が何度も間違えて反応している。よく見て、私はあなたの背後でカフェオレ飲んでますよ。

 まだリビング周りの細々した物たち、ギリギリまで残しておきたかった食器やら調味料の箱詰めが終わっていない。エイヤーホイサー、腰痛え。

 全ての箱に隙間なく物を詰めなければならないのが、ものすごく難しい。高難易度のテトリス。
 一応引っ越し業者さんが「隙間に埋める用の紙」なるものをくれたのだが、全ての隙間に紙を詰めるのはちょっと勿体無い気がして手をつけていない…。食器を包むのに使ったぐらい。

 コンビニで買えるスタバのカフェラテんまー。あと残ってるのは、でけー花瓶と、ヤカンとザルと…フライパンの蓋と…全部一緒に入れられるかなあ。

 引っ越し業者さんが思っていたより若くて、同世代だ。同い年コンプレックスといいますか、怖くて目が合わせられない。
 明日私は新居に一足早く飛んでいき、母の代わりに業者さんを迎え入れて家具の配置を指揮しなくてはならない。怖い、上手く行くかなぁ。

 まずい、不安になったら腹が減ってきた。今夜と明日のご飯はコンビニだ。おにぎり楽しみ。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?