見出し画像

【本命の人】夫とのお見合い

夫とお見合いをした日は、緊急事態宣言明けした週末だった。
時間は19:30~
zoomでのお見合いだ。

夫は休みで、私が仕事から帰宅してすぐの時間にしてもらった。

↓下記の記事に掲載した通り、私はプロフィールを見た時点で、夫に一目惚れをしていた。

お見合い当日、職場から帰る際に夢中で自転車を飛ばした記憶がある。

部屋のパソコンを開き、zoomを立ち上げ、画面に映る自分の姿を念入りに整え……
開始までの僅かな時間、待機する。

いよいよ『一目惚れ』している夫との対面だ。


夫の相談所のカウンセラーさんと、夫が画面に映る。

『うぎゃーー!!本物だーー!!』と、心の中で叫びながらも、笑顔で挨拶をする。

「今日は時間を合わせて下さり、又、お見合いを受けて下さり、本当にありがとうございます!」

と、私。

「いえいえ、どーも。はじめまして○○です。」

と、夫。

うん、誠実そうな男性だ。

何と言っても私は!この日の為に、用意周到と言えるくらいに夫のプロフィールを読み込んできた。


そして

夫がプロフィールに載せていた本を、私も少しだけど(笑)読んできた!!


その事を笑顔で夫に伝えてみた。気持ち悪がられない程度に(笑)


用意周到のお陰で、始終会話が途切れる事無く、お見合いの時間はあっという間に流れていった。

最後に
「今日は本当にありがとうございました!元気が出ました!」

と、ちょっとオーバーだったけど(笑)お礼を伝えて、この日は終了。


結果、ここまでの用意周到さが吉と出た。

後日、仮交際の際に
「貴女は誠実な人ですよ。俺が好きな本まで読んできてくれたのですから。そこまでしてくれる人はなかなか居ないですよ。」

と、夫から言葉を貰えたのだ。


この結果から、私が声を大にして言いたいことは…


今、お見合いや仮交際をしている方で

『本命の人』が居る場合は

是非、自分の希望だけではなく
お相手について沢山知ること
を怠らず、歩み寄っていってほしい
ということ。


その結果がダメでも
次に『本命の人』が現れたときに
必ず活きると思いますから。


皆様の婚活が上手くいきますように❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?