【仮交際】夫との3回目デート≪下編≫
≪上編≫はこちら↓
小学校を眺めながら他愛のない会話をしているうちに、少しずつ日が暮れてきた。
この日のデート後半は
早めの夕飯を食べ、夜に映画を観る
という計画だった為、近くの駅から地下鉄で都心へ移動する。
電車つながりからか?
私は何故かこのタイミングで夫に
通勤中に過敏性腸症候群になる旨を打ち明けた。
すると夫は…
「もしトイレが心配なら、オムツしたって恥ずかしくないよ!」
「心療内科に行ってみるのも良いんじゃない?」
デリケートな話をしてしまったにも関わらず、嫌な顔するどころか真剣に向き合ってくれるではないか…!
都心に着き、早めの夕飯に某チェーンの居酒屋へ。
お互い好き嫌いが無く、焼き鳥数種類と食べたいものを自由に注文した。
…この人とツマミをシェアするのも全然嫌じゃない!
むしろより美味しく感じる!
という、自分の心の声が聴こえた…
映画の時間に合わせて食事を済ませる。
私は収入が少ないが、自分の婚活に責任を持つという意味でも
会計で払うスタンスを示したが
居酒屋も映画も夫が持ってくれた為、礼を伝えて甘えさせて頂くことにした。
映画はヒューマンもので感動するストーリーだったが
正直、隣に座る夫を意識し過ぎて内容に集中できなかった私。。
逆に夫は映画に全集中したのか
終演後、顔を見たら目が潤んでいた!
そんな一面がまた、可愛い!と思ってしまった。
(コレが男性の可愛い最強説!?)
時間も時間になり、駅まで歩きながら映画の感想や明日の仕事の話などしたが…
解散地点に差し掛かり、夫は急に黙り込んだ。。
そして数秒後……
「今後の事ですけど…僕は
真剣交際に入りたいと思っています!!」
うっぎゃ~~~~!!!
「ぜぜぜ是非っっ!嬉しいですっ!どうぞ宜しくお願いしますっっ!!!」
私が乗る線の改札まで送って貰い、解散。
プロフィールを見付けた時から
「絶対、この人が良い!」
という想いが実った瞬間だった。
いや、待てよ
まだまだ成婚への道のりは険しいかも…!?
調子に乗ってはならぬ…!!
と、言い聞かせながらも
帰りの電車で興奮冷めやらぬまま仲人さんに報告したのでした。
皆様の婚活が上手くいきますように❤️❤️
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?