見出し画像

結婚相談所 プロフィール作成の前にやって良かったこと

結婚相談所への入会が決まったが、入会手続きまでに何日か日数があった。

その間に、私は『ある事』をやったのだ。
これが、今思うとプロフィール作成に活きたのではないか?と思う。

それは、↓以下のようなこと。

結婚したいお相手像を箇条書きにする!

例えば、自分はこんな風に書き出してみた。

■年齢は5歳下~20歳上までOK(昔、18歳上の彼氏が居たので抵抗なし!)

■身長はこだわらない

■年収は300万以上

■冗談が通じる人

■気取らないでいられる人

■親戚などでドロドロがあっても笑い飛ばせる人

思い付くままに20個くらい書き出した。

…あっ、ごめんなさい。

年齢、身長、収入
に関しては、あまり参考にならないかも知れません。

多くの婚活女性は
年齢は自分と同じくらい、高身長、高収入の男性を狙い

多くの婚活男性は
年齢が10歳以上下の女性を狙う

と聴きますので。。

私がとにかく重要視したのは
『居心地の良い相手』かどうか?だった。
勿論、異性として『好き』であることも含めて。

これを書いた事によって
どんなお相手と結婚したいのか?
自分の望んでいる事が何なのか?発見出来たのかも知れない。

それを踏まえた上で、プロフィールに込められる要素は込めようと思った。

つづく…


皆様の婚活が上手くいきますように❤️❤️



    

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?