見出し画像

【仮交際】夫との初回デート

夫とも、お見合いはZoomだった為
リアルで会うのはこの日が初めてだった。


私の仕事終わりに、イタリアンバルにて現地集合。


このお店に決まったのも、事前のLINEのやり取りで、私がワインが好きという事に夫が気を遣ってくれたからである。


ドキドキしながら、私は30分前に到着してしまう。
店に入るには早すぎると思い、近くのドラッグストアで時間を潰す。

10分前になり、再びお店に向かった。

と、ほぼ同時に

夫らしき男性が同じ店に入っていくのが見えた。
(身長と髪型ですぐ分かった)

「あ、あの……◯◯さんでしょうか?」

私から迷わず声を掛けた。


「あ、どうも!◯◯さんですね!」
と、夫。


背が小さくて、決してイケメンではないのだが…
キリッとした目が、私のタイプだった。


最初のほう、何を話したかわすれてしまったが

印象に残った会話が二つほどある。


①私の職場での悩みに的確に応えてくれた
(注:愚痴ではなく、何かのきっかけでこの話題になった)

②私の好きな歌手の歌を、事前に聴いてくれていて、歌詞の内容まで分析してくれていた!

「人間って、正論だけでは生きていけないものですよね。現実と折り合いを付けていかなきゃいけない。そういうことが歌になっていますよね。」

なんて、
ちょっと深く哲学的な話ができたのが嬉しく、心に刻まれた。

ワインを飲みながら、あっという間に3時間が経ってしまった。


帰り際に
「これ、もし良かったら。」
と夫。共通の趣味である演劇のDVDを渡される。

『あぁ、これを貸してくれるってコトは "次回も会ってくれる" んだな!』
と内心安心し、駅にて解散。


一人電車に乗りながら
ふと
『あ、やっぱり恋してるかも…?』

と、思った夜。


相談所のカウンセラーさんに
そのままを報告したのだった。


次回、2回目デートに続く…


皆様の婚活が上手く行きますように❤️❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?