見出し画像

結婚相談所 プロフィール文章は人柄+思いやりが伝わることも大切

結婚相談所に入会し、一番最初に立ちはだかる壁といったら

『プロフィール作成』のような気がする。

他の会員さんはどうやら、相談所のカウンセラーさんが聞き取りをして、文章を作ってくれていたみたいだが…

私はそーゆーの嫌!
下手なりに、自分の言葉で書きたい!!


とまぁ~生意気にも思った。


だって、自分じゃない人に書いて貰ったら、言葉のチョイスとか癖とかニュアンスが変わっちゃいそうじゃない。


イコール


自分に合う相手が寄ってこない


のでは!?
と、思って。


なんて言っても、まずは何を書いたら良いのか分からなかったので(笑)
プロフィール文章の例を検索し、参考にしながら書きました。


私はひょうきんなところがあり、これは、人柄を想像してもらう重要なポイントだと思い、プロフィールに反映させました。

例) 結婚生活では、ダサいところも見せられる、ほのぼのとした家庭が良いなぁと思います。

例) お相手に求めること→ダサい服で一緒に歩ける人


どんだけダサいを強調するのよ(笑)
カウンセラーさん、爆笑してました。


あと、もう一つ重要と思ったことは

読んでくれたお相手への思いやり。


これ無しでは婚活できないと思ったので。


相手側が、プロフィールを見付けて読んでくれるってことは

相手は貴重な時間を使って読んでくれているということ。


だから、せめて読んでくれる相手側へのお礼の言葉だとか
書かなくても、読んだ相手が
「何だか幸せだな、心地良いな」と、思える文章を書けたら良いんじゃないかなって。


下手でも良いのよ。
そこは、相談所さんが直してくれたりするから。


誠実な相手ならば、あなたの文章ちゃんと読んでいるからね!


どんなお相手に読んで貰いたいか?

プロフィールがこれからって方は、イメージしながら書いてみて下さいね。


皆様の婚活が上手くいきますように❤️❤️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?