見出し画像

アロマリラックスヨガ🧘‍♂️🌱

2021.11.06🌞

本日、『アロマリラックスヨガ』の初レッスン日でした🧘‍♀️🧘‍♂️


月ごとにアロマを変えながら、アロマの匂いに包まれながらヨガを行なうクラス✨

今月はローズマリー🌱

料理でも使えるハーブ🌿かわいい薄紫色の美しいお花を咲かせることでも有名ですね☺︎🟣


ローズマリーは抗酸化、血行促進、アンチエイジング作用など様々な効果を持ち、香り成分は、頭をすっきりさせ明るい気持ちにし、集中力や記憶力を向上させる効果があるそうです🙆‍♂️⭐︎★


自身の感覚を丁寧に把握することもヨガにとって大切だと思っています。☺︎なので、
五感の一つである嗅覚に働きかけながらするヨガは、なかなかいいと思います☺︎♡


やはり、新しいレッスンデビュー日ってほんと緊張しますよね😂今日も相変わらず緊張しましたが、以前と比べ目の前にいるお客様を見ながらシークエンスを頭の中で少し変えたりとできるようになりました˙ᵕ˙♡

こんな小さなことでも自分にとっては成長かなと思っています。笑(*ˊ˘ˋ*)♪

これからもマイペースにヨガをお伝えし、何より自分自身が楽しんでヨガができるようにしていきたいです♡🙆‍♀️

ケンハラクマさんの書く本がとても今の自分に響いて、気がつくと3冊も買って読んでいました🤣笑

特に響いた箇所は付箋貼ってる。。←真面目…💦笑🤣

アシュタンガヨガについてはまだまだ勉強が不十分ですが、ケンハラクマさんの考え方、ヨガ的思想がとても好きで愛読しています☺︎

読書の秋🍂📙堪能してます☺︎

また色んなおすすめの本あれば教えてくだい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?