見出し画像

オスとメスと、それから、、、

ずーーーーーっと昔
そうそう、
そのもうちょっと、ずっと昔、、、

この地球で生き物がオスとメスに分かれた

おんなじ生き物が2つの種類に分かれた
これが性らしい

性ができて
遺伝子が複雑になることで新しい種(しゅ)ができやすくなった
進化しやすくなった
遺伝子パターンが1つしかなかったら、ウイルスきたら絶滅する
せやけど、
性ができて、いろんな遺伝子パターンができたから生き残れるようになった

ほんならな
オスとメスの2種類に増えたことって
性ができたことって

進化やんなぁ

ほんならな、ほんならよ、、
オスとメス以外の新しい性ができるのって

さらなる進化やん

すごいことちゃう?

きっとそうやとぼくは思う

ぼくら人間は地球上でいちばん頭がいいと思ってる

けど

きっと1万年後の人間は1万年前のぼくらを「あほやなぁ~」って見てると思う

ぼくらは自分たちがいちばん頭いいと思ってるけど
それくらいのもんやと思う

ぼくたちがいろんなことを受け入れるまでには
時間がかかりそうや

ずーーーーーっと、かかりそう
そうそう、
それよりまだ、もうちょっとだけずっと、かかりそう、、、

ぼくは絵でも描いていよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?