見出し画像

ランジェリーショップってテンションあがる



風呂上がりに鏡で自分の体を見ていたら、なんか胸元のバランスが悪いな?と気づいた。
そういえば、と最後にバストサイズを測ったのはいつだったか数えると、ゆうに3年が経過している。
楽であることと肌のトラブル解消のために昼夜問わず無印のブラトップで過ごしていたこの3年間が体のたるみに表れているような気がして、急激に焦りを感じた。

勢いのままクローゼットの中のブラを見てみると、使い込んでへこたれている。よく考えたら、これを買った日が最後にサイズを測った日だから、3年は使い込んでいることになる。最初こそ言われた通りに手洗いしていたけれど、半年ほどで飽きてからは洗濯機でガシガシ洗っているそれは、すでに私の胸を正しい位置にとどめる機能を失っている。それでも、かろうじて残されたワイヤーでなんとか耐えてくれていたのだと思うと、あまりにも健気で泣けてくる。
「もう無理だよ〜」とブラジャーが泣いている。


というわけで、勢いにのっかって下着を新調することにした。


ランジェリーショップに行こう



最初はネットで買おうかな、と思ったけどなにせサイズがわからない。
3年前と同じサイズで問題なさそうだけど、ネットで買って失敗しやすいランキング上位に食い込むのが下着だし、最近オタ活が充実しすぎていてお金もない。失敗したくない。
困り果てたとき、最後にサイズを測ったランジェリーショップの店員さんの記憶が蘇ってきた。

セール時期でおそらく他店か本社から応援に来てるんだろうなという風格のその方は、サイズを測ってほしいと声をかけた私のバストサイズを測るとすぐに「お客さまに合う商品をお持ちするのでお待ちください」と言った。

た、頼んでねえ〜。と思いながらも初めての経験にワクワクしながら待っていると、店員さんは5分もせずに3つの商品を手に戻ってきた。

胸が横に流れ始めているので、それをとどめるためのブラジャーを持ってきました。的な説明とともに用意されたそれを流れ作業のように試着しては肩紐やら何やらを整えてもらうと、胸元のボリュームとつけ心地の良さに感嘆した。
あれ?谷間あるじゃん?と。
そうこうしてるうちに、用意されたすべてのブラジャーと専用の下着用洗剤を抱えて、私はレジに並んでいた。


思い返せば思い返すほどいいカモっぷりで笑えてくるけど、当時の私は下着にこだわりもなかったので、全部選んでもらえたのはめちゃくちゃ楽だった。


そう、楽だったのだ。

バストのサイズアップとか、可愛い下着をつけたいとか、そんな望みはない。ただ、楽して定位置キープしたい。願わくば脇腹に流れた肉を胸と呼びたい。ネットの聞こえのいい売り文句に飛びつくよりも、実際に調整とかしてもらって帰ったらすぐつけられるようにしてほしい。
あとできればなんかいい買い物した感を得たいから、下着つけた後でちゃんと着用感をみてデザインとかじゃなくバストに相応のブラを紹介して欲しい。


という自分の願いを分析したところで、ワコールとトリンプに狙いを定めてショッピングモールへと出陣する。



ランジェリーショップの店員さんっていいよね

3年前に買ったのがワコールの系列だったから、今回はなんとなくトリンプを試してみたくてアモスタイルを選んだ。

店舗につくやいなや店員さんに私の願いを伝える。

「色やデザインにこだわりはなくて、とにかく胸が定位置におさまってほしい。願わくば脇肉を胸に寄せたい」


店員さんは一瞬空を仰ぐと、すぐに3つほどのブラジャーを見繕ってから試着室へと案内してくれた。

そこからはもうあれやあれよと言う間にサイズ計測→試着→確認のルーティン。
試着中、おさめてもらったけど胸の上がパカパカするのが気になると漏らせば「なるほど」と言いながら別の商品を持ってくる。


ほんとに、まじで、話が早くて最高。


店員さんの手際の良さと、想像以上の付け心地の良さに気分をよくした私は、満面の笑みで紹介された3つの商品を手にレジに並んだ。

購入品を載せようかと思ったけど、ブラジャーはマジで人それぞれなので、アモスタイルよ店舗でスタッフさんの素晴らしい接客を受けてください。



それでもやっぱりブラトップ


可愛い上にしっかり重力に抗ってくれるブラジャーを購入した後でふと、3年前のブラジャーと同じくらいくたびれた1年前のブラトップを思い返した。
肌荒れがひどい時期に体に密着する部分には綿の素材を身に付けたくて使い始めた無印のブラトップたちも、そろそろ引退させてあげたい。
ついでに、肌トラブルも治ってきたからちょっと違うの試してみたい。
最近お腹出てきたし、補正機能なんかついてたらいいけど、ブラトップは安くて気楽に使えるやつがいいな。

そんな思いを胸にしまむらへ向かうと、あった。


しかも、信頼と安心のFukusukeさん。
多分、ナイトブラとかおうち用を想定した商品なんだけど、私は仕事で日中も使いました。何の問題もない。お腹が程よく締め付けられるのも良い。

胸元のバランスを整えたいので、毎日ブラトップ生活はやめようと思ったけど、ブラトップも使うことでより素晴らしいインナーウェアライフを過ごせる気がする。


ついつい後回しにしてしまう下着だけど、買うときはやっぱりテンションがあがる。
次はもう少し早いスパンでお店に行こうかな。






この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?