見出し画像

ぴったりの時間

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんにちは。今日からnoteを始めるla chiave blue(ラ・キアーベ・ブルー)のmigiwa(ミギワ)です。

la chiave blueは、イタリア語で「青い鍵」という意味です。

かれこれ4年間ほど、イタリアのウンブリア州に位置するアッシジという町と関西を行き来しています。アッシジ刺繍という刺繍について興味を持ったことがきっかけで、アッシジ刺繍のテクニックや、その歴史について勉強して行く中で、アッシジの町が大好きになりました。興味がある刺繍やイタリアの文化について、書いていきたいと思っています。

他には、日々の生活の中で素敵だなあと思ったことや、興味のあることをつらつらと綴っていきます。

noteを書くのは初めてで、あまりよくわかっていないことも多いのですが、だんだんと書くことに慣れればいいなあと思っています。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

と、ここまで書いて筆が止まっていた去年の4月。

何をどう書けば良いのかわからないままずっと停止していたのですが、

今年になって、ようやく重い腰をあげることにしました。

何か物事を始めるにしても、その物事に「ぴったりな時間」というか、タイミングがあって、その「ぴったりな時間」と自分の人生のタイミングが合わないと、なかな始めることができないんですよね〜・・・これが。

自分がやろうやろう、と思っていることでも、

今!ここ!という「ぴったりの時間」までにきちんと用意が整っている状態でなければ、「始める」ということはとても難しいことのように思います。

私は生来のんびりやで、世の中の流れにもとんと疎いまま人生を歩んできたので、「その時」を読み間違えて、人生の中で「あら、タイミングを間違えちゃったね・・・」みたいなことは何度もあったように思います。

でも、若い頃は時間は無限にあるように思えて、失敗から学習するということもあまりしていませんでした。でもいいんです〜!!それが私だから!(と今更ながら無駄な開きなおり)

ということで、今年こそは、と思ってnoteを始めてみました。

「ぴったりの時間」、今度は読めてたら良いなあ〜・・・そして、今年こそは続けていきます!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?