見出し画像

お財布のヒモ


新居での生活を整えるにあたって、
3月、4月はなんだかんだと新しいものを迎えた。

引っ越すまでは、、
今の家では、、


と我慢してきた物欲が爆発したような。 

欲しいものが、というよりかは
収納に必要なものだったり、生活に必要なものが大半ではあるけど。

ネットショッピングがほとんどなわたしは、ポイントがどうすればいかに多く貯まるかとか考えながら、いろんなサイトを駆使しているのだけど。

それにしても、
出費が多かったここのところ。
そろそろ財布のヒモを締めていかねば。

『地に足をつけて』
この言葉、時々思いだす。

あと、『足るを知る』という言葉。

大事な感覚。

雨が降りそうで降らない
曇り空を見上げながら、
ほぉーっと深呼吸すると
もわ〜っとした空気がはいってきて、
また少し季節が進んだ気がした。

今年も夏は暑いんだろうなぁ。
長そうだな、今年の夏も。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?